| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】シニア向け商材CPA改善事例集【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | 日本人の2人に1人がゲームを楽しんでいる時代。数年で一気に若年層を中心に人気を博すゲーム界隈でのSNSマーケティングのポイントをご紹介します。一般的なSNSマーケティングの「0から消費者との接点や熱量を形成する」手法とは異なり、ゲーム界隈では「すでにファンが持つ熱量」をいかに巻き込み大きくできるか、企業の一方的な発信ではなく、消費者・ユーザーとなるゲームファンからのコミュニケーションである「UGC」を生み出すためのキーポイントを理解しておくことが重要です。
 ゲームファンは、企業のPRやコラボに対して「自分たちの好きなものの文化やコミュニティへの理解度が正しいか」を厳しく判断します。安易なコラボやコミュニケーションはファンの熱量を企業にとって逆にネガティブにさせる要因にもなります。
 ゲームファンの熱量を正しく理解し、企業にとっては「価格」等の理由に左右されず、「第一想起・好意度が高い」企業として選ばれ・愛される状態を築くコミュニケーションをお手伝いいたします。本資料は、ゲーム界隈の理解・SNSマーケティングのキーポイントを学ぶためにぜひご活用ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【a世代・Z世代】ゲーム・eスポーツ界隈で熱狂的なファンを生むSNSマーケティング攻略法.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/27 | 本資料では、アニメ・ゲームグッズのECショップ「コレイズ」のアフィリエイト成功事例や施策展開についてご紹介しています。広告主さまがアフィリエイト(成果報酬型広告)で成功するための参考として、ご覧ください。
 
 ※競合のダウンロード不可
 
 <この資料で分かること(抜粋)>
 ●コレイズ成功事例
 ・抱えていた課題
 ・バリューコマース アフィリエイト導入を決めた理由
 ・アフィリエイト施策展開の内容と効果
 
 アフィリエイト広告の仕組みやメリット、バリューコマースの強みついてもご紹介しています。
 
 <コレイズ>
 株式会社Smarpriseが運営する「colleize(コレイズ)」は、アニメやゲームの公式グッズ・公式ライセンス商品専門のECショップです。2021年6月にサービスを開始し、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」をはじめとした600を超える人気作品の55,000を超えるグッズを扱っています。
 
 ●バリューコマースの特長
 ■幅広いジャンルでの導入実績
 ・ショッピング(EC、通販、専門店)
 ・エンタメ(電子書籍、動画配信、VOD)
 ・ファッション・アクセサリー
 ・金融
 ・飲食・グルメ
 ・美容・エステ・コスメ
 ・PC・家電・ソフト
 ・就職・転職・アルバイト(人材)
 ・BtoB・Webサービス
 ・旅行
 
 ■新たな広告出稿先が見つかる
 ・大手メディア
 ・SNS :YouTube(動画)、Instagram、X(旧Twitter)
 
 新規顧客の獲得、商品の認知拡大
 に課題を感じている企業さまは、本資料をぜひご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												コレイズアフィリエイト成功事例(バリューコマース) | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/22 | 電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。
 インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
 ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
 電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。
 
 ▼メディア概要(2023年09月時点)
 ・ユニークユーザー数:400万/月
 ・Twitterフォロワー数:110万人
 ・平均SNS拡散数:2000/記事
 ・男女比:男性70%・女性30%
 ・年齢層:25-34歳(46%)
 35-44歳(24%)
 18-24歳(20%)
 ・スマホ利用率:80%
 ・ソーシャル流入率:約40%
 
 ▼ 読者属性
 └ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
 └ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
 └ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー
 └ 活字好き。読み物コンテンツの読者
 └ ゲーム業界関係者
 └ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者
 
 ▼ 親和性の高いジャンル
 ・ ゲーム / アプリ
 ・ アニメ
 ・ 漫画
 ・ エンタメ
 ・ IT / ネットサービス
 ・ テクノロジー
 ・ PC
 ・ ゲーム業界
 ・ 出版
 ・ ビジネス
 
 ▼記事展開イメージ
 
 ・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
 └ 新情報のニュース、紹介
 └ ファーストインプレッション
 └ レビュー
 └ 開発者インタビュー、座談会
 └ プレイヤーへのインタビュー、座談会
 
 ・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
 └ 会社代表のインタビュー
 └ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
 └ 会社の取り組み、事例紹介
 └ 自社のサービス、事例紹介
 
 ・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
 └ 企画の相談
 └ 各種記事制作の請け負い
 └ サイト構築、運営サポート
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【原本】2025年8月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pptx.pdf【原本】2025年5月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/24 | ※2024/12/24更新
 【eスポーツで伝える、つなげる】
 テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
 eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
 「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。
 
 Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
 e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
 
 <ポイント>
 1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
 2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
 3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
 
 
 <こんな方にオススメ>
 ・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
 ・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
 ・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
 
 テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
 企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
 
 <関連サービス>
 【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】
 https://media-radar.jp/detail29113.html
 
 【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail28824.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		eスポーツマーケティングサービスガイド_2024-12-24.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/10/16 | ※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※
 インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を
 活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは?
 
 資料内ではTwitterキャンペーン、特にインスタントウィンに関してご紹介いたします。
 
 インスタントウィンとは? フォロー&リツイートキャンペーンとは?
 Twitterのフォロワーが伸びない。。Twitterからの集客を増やしたい方へおすすめです。
 
 
 その他、サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、
 フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。
 
 
 マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。
 
 
 【事例】
 メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社ミソシル_Twitterでフォロワーを増やす方法とは??.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/09/15 | 割引内容動画2本納品プレゼントキャンペーン【期間限定】15秒動画制作を多言語対応。プロモーション掲載初月2本プレゼント 【インバウンド誘致・海外広告サービス】訪日外国人集客多言語プロモーション
 
 インバウンド需要や海外展開を進めることで、市場全体のシェアを広げ、次の
 収益軸を獲得したいご担当者様へ運用型広告に特化した
 イーエムネットジャパンの多言語プロモーションをご紹介します。
 
 
 ●ASEAN
 タイ・ベトナム・シンガポール・香港インドネシア・オーストラリア、中国、韓国など
 現地メディアへの交渉及び、インフルエンサー活用など各国のネット事情に
 合わせたメディアへ配信が可能です。
 
 ●中国語圏
 中国国民の約90%が利用する百度(バイドゥ)への広告配信が可能です。
 
 ●英語圏
 英語圏の約80%が主要ポータルとして利用しているGoogleへ広告配信が可能です。
 
 
 イーエムネットジャパン多言語プロモーション強み
 投資対効果を求める企業ご担当者様へ
 
 
 インバウンド需要に向けた誘致、課題に対してのソリューションを
 webプロモーションにてご提供することができます。多言語
 プロモーションをインプレッション課金で広告集客を行う企業様も
 多くいらっしゃいますが、企業様の集客効率を考え、弊社では
 クリック課金型の集客を実現できております。
 
 
 取り扱いメディアとしてASEANを中心にFacebook、Google、Baidu、その他現地メディアのなど
 主要メディアをご用意し、マレーシアの協力会社のリソースを確保し、広告運用と
 制作環境を整えております。
 
 
 現地協力会社のリソースを活用した背景として、企業様の商品や
 サービスをしっかりお客様へお届けすることを目的に国内での簡易的なAI翻訳変換で
 広告を配信することはせず、ネイティブによる違和感のない自然な訴求と
 心に響くクリエイティブや制作実務を実現していきたいという理由がございます。
 
 
 加え、ROI最大化のため国内のデータ分析に劣らず
 各メディアの効果分析やレポートご報告などもサポートが可能となり、中長期的な
 柱を築くためにご活用いただける効果測定も一、企業様ごとに落とし込みを行いサポートいたします。
 
 
 お気軽にご相談くださいませ。
 
 
 株式会社イーエムネットジャパン (7036)
 海外責任者 増井
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												多言語プロモーション概要資料_eMnet Japan.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/28 | 本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。
 日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。
 そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。
 
 ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、
 バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。
 是非ご参照ください。
 
 ■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・Twitterでのプロモーションで悩んでいる
 ・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない
 ・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい
 ・Xでトレンド入りを目指したい
 
 ────────────────────────────
 ●資料構成
 ・X活用の基礎知識
 ・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア
 ・X公認スポンサーシップパッケージのご案内
 
 ※詳細はDL資料をご参照ください。
 ────────────────────────────────
 
 ■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
 ・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
 等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/20 | 【※必ずお読み頂きDLください※】弊社は施策をセールスするだけではないため、資料は具体的な施策ではございません。
 目的や商材を伺った上で、最適なプロモーションなどをご提案させていただきますので、
 DL頂いた後は、お打ち合わせをご検討いただけますと幸いでございます。
 
 【弊社について】
 弊社は今年で80年目を迎える総合広告代理店でして、エンタメ業界を専業に支援させていただいております。
 領域としては、ゲーム(スマホ・コンシューマ・PC問わず)/映像(テレビ・映画・DVDなど)/イベント/キャラクターなど、幅広く支援しております。
 
 今回はその中でも【ゲーム企業様】へのご紹介となっておりまして
 弊社の考え方や対応領域、話題となった事例(一部)を掲出している資料となります。
 
 【▼このような方】
 □普段からプロモーション行なっているが、何か物足りない方…
 □タイアップしたいけど、どう進めていいかわからない
 □新しいプロモーションを行ないたいと思っている方…
 □ターゲット毎に何かプロモーションを行ないたいと考えている方…
 □新しいタイトルで認知~DL促進など目的に合わせて施策・企画を求めている方…
 □既存タイトルでゲーム内のコンテンツを盛り上げたい方… など
 
 どのような目的でも、弊社は何か新しいご提案ができると自負しております。
 重複いたしますが、通常の広告枠の提供ではなく、意図をもち企画を考案しご提案させていただきます。
 
 まずは一度お打ち合わせにてご相談ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年最新】ゲーム業界様専用資料 株式会社廣洋社 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/10 | インフルエンサーの新しい形「VTuber」。YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。
 
 ●VTuberタイアップとは…
 若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
 1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
 デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
 
 ●こんな方におすすめ!
 ☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
 ・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方
 ・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
 ・購買や集客が鈍っている
 ・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
 ・VTuber施策のトレンドを把握したい
 ・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい
 
 ●おすすめ業界
 ・20~30代の若年層にアプローチしたい!
 ・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般
 
 ●ClaN Entertainment社の強み
 日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
 VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
 そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼目次
 ━━━━━━━━━━
 
 1. VTuberとは何か?
 ┗ VTuberの解説
 ┗ ファン属性の調査結果
 ┗ 世代別の認知・視聴調査結果
 ┗ 可処分所得の調査結果
 ┗ VTuberの秘密
 ┗ VTuberの影響力
 
 2. VTuberをマーケティングに組み込むために
 ┗ 消費者のマインド
 ┗ VTuberと相性の良い業界業種について
 ┗ VTuberと相性の良い商品価格帯
 ┗ 可処分所得の調査結果
 
 3.VTuberをマーケティングに組み込む方法
 ┗ キャスティング
 ┗ 生配信タイアップ
 ┗ 動画タイアップ
 ┗ 広告制作
 ┗ メタバースライブ
 ┗ ClaN Studioのご紹介
 
 4.注意事項
 ┗ 実施までのスケジュール
 ┗ 注意事項
 
 ━━━━━━━━━━
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ClaN】VTuberサービスメディアガイド_2025Q2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/13 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること01.Youtube視聴状況に関する調査
 02.youtube起点の購買行動に関する調査
 03.インフルエンサーに関する調査
 04.シニアインフルエンサーメニュー
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】シニアトレンド白書_YouTubeと購買行動【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/12 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■シニアを動かす好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
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 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
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												【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/13 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・美容意識に関する調査
 ・スキンケアに関する調査
 ・ヘアケアに関する調査
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【Ostance】シニアトレンド白書_美容トレンド2024【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/13 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・シニア住宅マーケティングの難しさ
 ・シニアマーケティングのアプローチ
 ・ソリューション紹介
 ・シニア住宅マーケティング事例のご紹介
 
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 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
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												【Ostance】シニア向け住宅マーケティング事例集【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/13 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・健康に関する実態レポート
 ・入浴に関する実態レポート
 ・介護に関する実態レポート
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【Ostance】健康×入浴×介護に関する実態レポート【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												シニア市場ガイド【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/24 | ※2024/12/24更新
 【eスポーツで伝える、つなげる】
 テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
 eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
 「eスポーツマーケティング」を地方創生に役立てるお役立ち資料です。
 
 Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
 e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
 
 <概要>
 ・地方創生にeスポーツを使う理由
 ・活用シーン例
 ・テレビ朝日メディアプレックスの事例
 
 <ポイント>
 1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
 2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
 3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
 
 
 <こんな方にオススメ>
 ・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
 ・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
 ・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
 
 テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
 企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
 
 <関連サービス>
 eスポーツマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail29001.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		eスポーツ×地方創生_2024-12-24.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/10/16 | ※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※
 インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を
 活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは?
 
 資料内ではSNSマーケティングの基本から事例まで一気にご紹介いたします。
 
 キーワードやハッシュタグのソーシャルリスニングや、拡散に貢献しているインフルエンサーアカウントの特定、
 SNS集客やSNS運用、広告運用等SNSマーケティングに携わっている方におすすめです。
 
 
 サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、
 フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。
 
 
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 【事例】
 メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ、官公庁、広告など
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												株式会社ミソシル_SNSマーケティング成功事例マニュアル.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/04/30 | 割引内容メディアレーダー経由ですと初期費用が無料になります。 ※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※
 インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等の
 キーワードやハッシュタグのソーシャルリスニングや、拡散に貢献しているインフルエンサーアカウントを分析し、 企業のSNS集客やSNS運用といったSNSマーケティングをサポートする最先端のSNS分析ツールです。
インフルエンサーのリストも抽出可能なので、サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップなどの施策も可能。
 
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 事例:メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ
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              | 資料更新日:2025/10/24 | ■ Webメディア「KAI-YOU.net」についてアニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
 オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。
 
 エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
 新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。
 
 プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
 「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。
 
 ■ 媒体データ
 ・月間PV:2000万PV
 ・月間UU:500万UU
 ・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
 ・SNS総フォロワー:18.3万人
 
 ■連動可能なSNS
 X(Twitter)
 Instagram
 YouTube
 Facebook
 TikTok
 
 ■ 人気ジャンル
 アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
 YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
 ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ
 
 ■ コンテンツ形式
 ・インタビュー(対談・座談会含む)
 ・イベントレポート
 ・レビュー
 ・コラム
 ・漫画
 ・クイズ
 
 ■広告枠
 記事広告(PV保証プラン有)
 バナー広告(純広告)
 SNS広告
 動画広告
 
 YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。
 
 ■ そのほかコンテンツ企画事例
 ・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
 ・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
 ・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
 ・Webサイトやデザイン制作
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/21 | ※※※広告主様の課題解決に向けたサービスになりますので、競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※
 
 本資料は今からWeb広告の運用を始めるご担当者様向けに、
 1ヶ月単位からWeb広告運用を外注できるサービスのご説明資料となっております。
 
 Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・X(Twitter)・LINE・TikTokに対応しております。
 
 こんな方はいらっしゃいませんか?
 ・これから初めてWeb広告の運用を実施する方
 ・Web広告の効果測定や改善について課題を抱えている方
 ・必要最小限の予算でスモールスタートを考えている方
 ・サイトやLPをどのように作ったら良いかお悩みの方
 上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。
 
 「PENTA」を導入いただいた法人様のコメントーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ●他の広告代理店には6ヶ月未満の広告運用を引き受けてもらえなかったが、
 「PENTA」では少額から広告運用を開始することができた。
 ●一度もWeb広告を実施したことがない状態から、
 配信準備開始〜効果測定と改善までをすべて一任できた。
 ●制作会社やフリーランサーに広告運用を依頼していた時と比べ、
 改善提案がもらえるため目標達成までの道筋が明確になった。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 【資料構成】
 ・PENTA-ペンタ- 5つの提供サービス
 ・他社との比較表
 ・PENTA-ペンタ- 提供サービスまとめ
 ・Fiveの集客支援実績
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												【事業会社様限定】1ヶ月単位から外注可能なWeb広告運用支援サービス|PENTA | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/14 | 弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者(ストリーマー)やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。今回はゲーム配信者/VTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
 eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
 
 ▼ゲーム配信者/VTuberを起用したPR
 主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
 エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
 
 ▼こんな方にオススメ
 └ゲーム配信者/VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
 └ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
 └キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
 └ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
 └どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
 
 ▼RATELの強み
 └eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
 └業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
 └eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
 └商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
 
 ●目次
 1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
 2. eスポーツとは
 └eスポーツとは
 └eスポーツの市場について
 └ファン層の推移/視聴者属性について
 
 3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策
 
 4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性
 
 5.PR施策実績
 
 6.キャスティング実績
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ゲーム配信者_VTuber_RATELメディアレーダー資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/09 | タレントキャスティング、SNS(TikTok,Instagram,YouTube,X)タイアップ、公式SNS運用、マーケティング施策の実行など、エンタメ✕マーケティングを事業に反映させたホリプロデジタルエンターテインメントの会社紹介資料です。
 「タレントをキャスティングするのって高いの?」
 「どんなことができるの?」
 「インフルエンサーとの違いって何?」
 「効果的なSNS施策って何?」
 
 といったお悩みをお持ちのご担当者様のお役に立てればと思っております!
 
 ①タレント事業
 SNSやメディア出演を通じて、10代・20代を中心としたタレントやクリエイターの育成・マネジメントを行っています。所属タレントの特性やクリエイティブ能力を活かし、ファッションや美容、ゲームなど、各自の「好き」を軸としたビジネス展開をプロデュースしています。
 
 ②マーケティング事業
 SNSやデジタル広告を活用し、企業や行政のプロモーションをサポートしています。具体的には、SNS戦略の策定からコンテンツ制作、運用、分析までを一貫して支援し、効果的なコミュニケーションデザインを提供しています。
 
 ③e-Sports事業
 女子e-Sportsチーム「Cherry Blossom」の運営を通じて、選手の育成やコーチング、SNS運営を行っています。e-Sportsの競技だけでなく、エンターテインメント要素を取り入れたコンテンツを提供し、その魅力を発信しています。
 
 ④自治体・行政支援事業
 タレントのキャスティングやSNS運用のノウハウを活かし、自治体や行政のプロモーションを支援しています。例えば、公式TikTokアカウントの運用支援を行い、短期間で大きな成果を上げています。
 
 食品、飲食、不動産、BtoB、インバウンド、富裕層向けなど、広告やSNS運用、広告契約まで、幅広く対応しております。
 
 これらの事業を通じて、デジタル社会における新たなエンターテインメントの形を創造しご提供しています。
 お気軽にお問い合わせください。
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												ホリプロデジタルエンターテインメント会社紹介資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/05 | ※お問合わせ先は媒体資料内にございます※同業他社様や、営業目的のダウンロードはご遠慮ください
 ※リピ得キャンペーン実施中!詳細は資料をご確認ください
 
 
 ▼LIVE BOARD(ライブボード)とは?
 
 OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。
 コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。
 
 国内最大級キャリアのビッグデータを使用し、ターゲットの性・年代や趣味嗜好、生活導線を分析。定量的な配信エリア・時間のプランニングが可能です。
 
 
 ▼国内最大級の独自ネットワーク
 
 全国8都市 (東京、北海道、仙台、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡)等にデジタルサイネージを設置
 
 計64,800+ スクリーン
 屋外/屋内/電車・駅・交通/ドコモショップ/美容室/タクシー/トイレ
 ※2024年11月時点
 
 月間インプレッション数
 9.29億imp
 
 月間ユニークリーチ(MAU)
 2,900万UU以上
 
 
 ▼フレキシブルな配信
 
 様々な環境のデジタルOOHをワンストップで購入し動画/静止画広告を配信できます
 
 
 ▼ニーズに合わせた豊富なラインナップ
 
 -ターゲット設定
 NTTドコモのビッグデータを活用し、 デモグラ別・興味・関心別・属性別でターゲット設定できます。
 (女性/男性、シニア/Z世代、スポーツ関心層、ビジネスパーソン)
 
 -カスタムエリアセグメント
 特定のエリアや店舗の周辺に配信
 
 -SNS連動パッケージ
 X(旧Twitter)やInstagramの一般ユーザーやインフルエンサーの投稿をデジタルサイネージで配信しUGC生成を促進
 
 このほか豊富なラインナップについてご確認いただけます
 
 
 ▼幅広い業界のクライアント様に対応可能
 
 -エンタテイメント(映画、アニメ、ドラマ、テレビ、ゲーム)
 -外食、飲料、食品、飲食店
 -動画配信サービス
 -ファッション、美容、フィットネス
 -富裕層向け、不動産
 -旅行、アウトドア、イベント
 -自治体、教育
 など
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												2024年度4Q|LIVE BOARD Network Media Guide.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/02 | 弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なストリーマーやゲーム配信者、VTuberを活用したマーケティング事業を展開しております。今回はストリーマー・ゲーム配信者を活用したコンテンツプロモーションのご紹介となります。
 
 ▼コンテンツプロモーション
 Z世代から圧倒的な人気を誇るストリーマー・ゲーム配信者が出演するエンターテイメント性の高い配信/動画コンテンツにて広告を展開する施策。
 エンゲージメントの高いタレントをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることが可能。
 
 ▼こんな方にオススメ
 └ストリーマー・ゲーム配信者の施策を試してみたいがやり方がわからない
 └どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
 └通常の広告案件とは異なる訴求がしたい
 └ゲーム系タレントのキャスティング経路がわからない
 └キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
 
 ▼RATELの強み
 └商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
 └eスポーツやストリーマー領域の事業に特化しているため、知見やパイプが豊富
 └eスポーツ/配信者/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
 
 ●目次
 1.会社概要
 2.ストリーマー市場について
 └「eスポーツ」と「ストリーマー」について
 └ファン層の推移/視聴者属性について
 └ストリーマー広告 / 出稿メリットについて
 
 3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策
 
 4.PR施策実績
 
 5.プロモーションの流れ
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ストリーマー・ゲーム実況者を活用したコンテンツプロモーションご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/20 | ニュース&エンタメ動画メディアフォロワー数No.1を誇る『TIMELINE』がプロデュースするタレントYouTubeチャンネル(インフルエンサー・YouTuber)とのタイアップ広告です。
 
 
 影響力が大きいタレントやインフルエンサーのYouTube/TikTokチャンネルで、
 商品・サービスを効果的にプロモーションいたします。
 
 
 YouTube運営企業の中でも最高レベルの制作プロダクションを持つエブリー社が運営。
 ハイクオリティで効果の出るタイアップ動画をスムーズな進行で実施できます。
 
 SNSのグロースノウハウ、キャスティング力・企画力・分析力を活かした
 多岐にわたる企業さまのマーケティング課題を解決しています。
 
 
 【運営チャンネル】
 ・魔裟斗 (元K-1世界チャンピオン)
 ・ムサマサ!(魔裟斗&武蔵のK-1レジェンド2人によるコンビチャンネル)
 ・大原櫻子 (Instagramフォロワー100万人を超える大人気歌手、女優)
 ・井上小百合(元乃木坂46一期生の女優)
 ・紗倉まな(現役トップセクシー女優)
 その他チャンネル複数
 
 インフルエンサーマーケティングに長けたプランナーが、
 上記チャンネル以外も含めたキャスティングの提案など、
 YouTubeでのマーケティング全てをご要望に合わせてサポートしております。
 
 提携チャンネルでのお取り組みも増加中!
 YouTubeやTikTok施策に関してお悩みがあれば、是非一度ダウンロード頂けますと幸いです。
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												【TIMELINE】2024年7-9月期_インフルエンサー事業_Ver1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/25 | 弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
 VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
 
 ▼VTuberを起用したPR
 主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
 エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
 
 ▼こんな方にオススメ
 └VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
 └ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
 └キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
 └ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
 └どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
 
 ▼RATELの強み
 └eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
 └業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
 └eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
 └商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
 
 ●目次
 1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
 2. VTuberとは
 └VTuberとは
 └VTuberの市場規模について
 └VTuberの強み/起用メリット
 
 3.ゲーム配信市場
 └ゲーム実況/配信市場について
 
 4.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策
 
 5.VTuberインフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性
 
 6.PR施策実績
 
 7.キャスティング実績
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/11 | ※AR/VR関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。
 近年急速に注目され始めたAR技術を用いたマーケティング手法。
 
 Instagram/FacebookやTik TokなどのSNSでARフィルターを用いたマーケティングは、UGCが創出されやすいため
 様々な企業やブランドが導入を始めている、今最も勢いのあるマーケティング手法です。
 
 InstagramとSnapchatのARフィルターでは、高機能で演出の幅も広く、グローバルブランドをはじめとしたクライアント様に様々なコンテンツを提供してきました。
 Tik TokのARフィルターでは、1日で1300万視聴回数という数値を出した実績がございます。
 
 本資料ではARやARマーケティングの基本から、ARの活用方法やARを活用したマーケティング活動の効果を数値等で紹介しております。
 
 またSNS×ARマーケティングにとどまらず、もう一つ注目されているWEB ARを活用したマーケティングについても記載しております。
 
 【掲載資料の目次】
 ・ARとは
 ・ARマーケティングの予算推移
 ・ARとは
 ・SNS ARとWEB AR
 ・このような方・課題向け
 ・ARマーケティングの特徴
 ・ARマーケティングとは
 ・ARを活用したプロモーション・ブランディング
 ・Instagramでの拡散の仕組み(具体例)
 ・なぜUGC(拡散)を無限に起こせるか
 ・拡散の火種を作るインフルエンサー
 ・プロモーションのAR活用シーン
 ・ブランディングのAR活用シーン
 ・ARを活用したイベント
 ・イベントのAR活用シーン
 ・弊社の強み
 Meta社(旧Facebook)からのクリエイター選定など
 ・お客様の声
 ・他社比較
 ・実績
 ・料金プラン
 ・情報サイト
 ・会社概要
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ByAR】ARマーケティン グガイドブック.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/16 | 弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
 eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
 
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 ▼こんな方にオススメ
 └ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
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 └キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
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 └どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
 
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 └eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
 └業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
 └eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
 └商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
 
 ●目次
 1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
 2. eスポーツとは
 └eスポーツとは
 └eスポーツの市場について
 └ファン層の推移/視聴者属性について
 
 3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策
 
 4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性
 
 5.PR施策実績
 
 6.キャスティング実績
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ゲーム特化型インフルエンサーマーケティングご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/14 | 弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
 eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
 
 ▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR
 主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
 エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
 
 ▼こんな方にオススメ
 └ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
 └ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
 └キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
 └ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
 └どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
 
 ▼RATELの強み
 └eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
 └業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
 └eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
 └商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
 
 ●目次
 1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
 2. eスポーツとは
 └eスポーツとは
 └eスポーツの市場について
 └ファン層の推移/視聴者属性について
 
 3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策
 
 4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性
 
 5.PR施策実績
 
 6.キャスティング実績
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												ゲーム配信者を起用したプロモーションご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/10 | 弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。今回はeスポーツインフルエンサーのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
 eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
 
 ▼eスポーツインフルエンサーを起用したPR
 主にZ世代から圧倒的な人気を誇るeスポーツインフルエンサーに商品やサービスをPRしていただく施策。
 エンゲージメントの高いeスポーツインフルエンサーをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
 
 ▼こんな方にオススメ
 └eスポーツインフルエンサー施策試してみたいがやり方がわからない
 └ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
 └キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
 └ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
 └どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
 
 ▼RATELの強み
 └eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
 └業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
 └eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
 └商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
 
 ●目次
 1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
 2. eスポーツとは
 └eスポーツとは
 └eスポーツの市場について
 └ファン層の推移/視聴者属性について
 
 3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策
 
 4.eスポーツインフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性
 
 5.PR施策実績
 
 6.キャスティング実績
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              | 資料更新日:2024/04/26 | 弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。今回はゲーム配信者&実況者のキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
 eスポーツ市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
 
 ▼ゲーム配信者&実況者を起用したPR
 主にZ世代から圧倒的な人気を誇るゲーム配信者&実況者に商品やサービスをPRしていただく施策。
 エンゲージメントの高いゲーム配信者&実況者をアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からアパレルブランドとのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
 
 ▼こんな方にオススメ
 └ゲーム配信者&実況者施策試してみたいがやり方がわからない
 └ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
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 └ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
 └どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
 
 ▼RATELの強み
 └eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
 └業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
 └eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
 └商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
 
 ●目次
 1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
 2. eスポーツとは
 └eスポーツとは
 └eスポーツの市場について
 └ファン層の推移/視聴者属性について
 
 3.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策
 
 4.ゲーム配信者/実況者インフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性
 
 5.PR施策実績
 
 6.キャスティング実績
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              | 資料更新日:2024/04/25 | 弊社はeスポーツ領域に特化した事業を複数運営しており、eスポーツの大会運営やイベント制作をはじめ、eスポーツ業界で有名なゲーム配信者やVTuberのキャスティングに特化した事業を展開しております。今回はVTuberのキャスティング/プロモーションについてのご紹介資料です。
 VTuber市場のご紹介から、弊社事例も掲載しております。
 
 ▼VTuberを起用したPR
 主にZ世代から圧倒的な人気を誇るVTuberに商品やサービスをPRしていただく施策。
 エンゲージメントの高いVTuberをアサインすることで、認知拡大から販売促進に繋げることができ、コラボ商品からリアル店舗とのタイアップなど幅広い活用が可能となっております。
 
 ▼こんな方にオススメ
 └VTuber施策試してみたいがやり方がわからない
 └ゲーム系の配信者とVTuberのキャスティング経路がわからない
 └キャスティングをしようと連絡をしても返信が返ってこない
 └ゲーム系の配信者のキャスティングがどんな人が適切かがわからない
 └どういった企画が視聴者にウケるかの企画がわからない
 
 ▼RATELの強み
 └eスポーツ領域の事業に特化しているため、eスポーツやVTuber業界への知見やパイプが豊富
 └業界知見の豊富さから大手の配信者やVTuberだけでなく、中堅以下のマイクロインフルエンサー起用も可能、低価格プランのご案内も可能
 └eスポーツ/VTuber業界と広告業界の双方で経験を詰んだ社員が多く、商材に合わせて費用対効果の高いキャスティングが可能
 └商材とターゲットに合わせた、キャスティングから企画、ディレクションまでトータルでサポートが可能
 
 ●目次
 1. 会社概要
 └RATELについて
 └取締役陣及びステークホルダーのご紹介
 
 2. VTuberとは
 └VTuberとは
 └VTuberの市場規模について
 └VTuberの強み/起用メリット
 
 3.ゲーム配信市場
 └ゲーム実況/配信市場について
 
 4.プロモーションのご提案
 └事例紹介プロモーション方法と媒体
 └企画配信での訴求施策
 
 5.VTuberインフルエンサーマーケティング
 └実績/ノウハウ
 └戦略/蓋然性
 
 6.PR施策実績
 
 7.キャスティング実績
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              | 資料更新日:2024/03/13 | ----------オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
 複合的な音声広告提案が可能です。
 ----------
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
 
 昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。
 本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「多店舗チェーン店」の出稿事例をご紹介しています。
 デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。
 
 ▼紹介事例(例)
 ・大型複合商業施設の運営系企業 様
 ・会員制フィットネスクラブ会員 様
 
 ▼上記事例で活用いただいた手法(例)
 ・過去来館の方にもターゲティングし、来館とカード入会を強化。リーチ最大化に向けて+αで設けた指標とは?
 
 
 オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
 国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
 また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
 
 ■オトナルがご提供するサービス
 ・Spotify音声広告配信
 ・radiko(ラジコ)オーディオアド
 ・YouTube Audio
 ・ポッドキャストの音声アドネットワーク
 ・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
 ・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
 ・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
 
 ■制作のサポートも
 ・ラジオCM・音声広告の制作
 ・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
 ・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
 
 大手企業様の実績も多数ございます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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              | 資料更新日:2024/01/17 | 弊社は2018年の設立以来、”Bet all on esports, Unlock the new world.”というミッションを掲げ、Apex Legends / VALORANT / KOF等の様々なeスポーツゲームタイトルの公式大会や大規模大会を年間250件以上運営して参りました。 エンタープライズ事業の他に、eスポーツ選手やストリーマーのインフルエンサーマーケティングを行うエージェンシー事業も展開しております。
 今回は、eスポーツやゲームを活用した社内レクリエーションの開催についてのご提案資料です。
 本資料には以下のような内容が収録されております。
 
 ■歓送迎会でのeスポーツの活用
 ■内定者 / 新卒向けの交流でeスポーツを活用
 ■社内の飲み会に参加しないZ世代社員に向けたイベントとして実施
 ■社内コミュニケーション活性化の為のイベント実施
 
 上記全てにお力添え可能でございます。
 
 DLいただいた後に詳しい事例のご紹介をお打ち合わせにてさせていただければと思います。
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												eスポーツを使った社内レクリエーションの実施について.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/17 | 弊社は2018年の設立以来、”Bet all on esports, Unlock the new world.”というミッションを掲げ、ApexLegends/VALORANT/KOF等の様々なeスポーツゲームタイトルの公式大会や大規模大会を年間250件以上運営して参りました。 エンタープライズ事業の他に、eスポーツ選手やストリーマーのインフルエンサーマーケティングを行うエージェンシー事業も展開しております。今回は、これまで弊社が運営や制作に携わらせていただいたeスポーツ大会やオンラインイベントの予算やコスト事例についてのご紹介資料です。
 
 本資料には以下のようなイベント事例が収録されております。
 
 ■専門学校内での小規模eスポーツ大会+イベント
 ■海外大会の日本へのローカライズ配信
 ■ブロックチェーンゲームのコミュニティイベント
 ■格闘ゲームのオンライン大会の運営~配信
 ■VTuberや配信者を起用した大型オンライン大会
 ■社内交流活性化の為のeスポーツコミュニティ運営
 
 上記全てにお力添え可能でございます。
 
 DLいただいた後に詳しい事例の紹介を実際に動画等をお見せしながら説明させていただければと思います。
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												2023_メディアレーダー_eスポーツ大会のコストと予算の事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/21 | ----------オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
 複合的な音声広告提案が可能です。
 ----------
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
 
 昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。
 本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「エンターテインメント業界」の出稿事例をご紹介しています。
 デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。
 
 ▼紹介事例
 ・株式会社フジテレビジョン 様
 
 
 オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
 国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
 また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
 
 ■オトナルがご提供するサービス
 ・Spotify音声広告配信
 ・radiko(ラジコ)オーディオアド
 ・YouTube Audio
 ・ポッドキャストの音声アドネットワーク
 ・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
 ・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
 ・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
 
 ■制作のサポートも
 ・ラジオCM・音声広告の制作
 ・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
 ・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
 
 大手企業様の実績も多数ございます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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              | 資料更新日:2023/11/20 | YouTubeチャンネル「ぼくたちのあそびば」は、個人SNS総フォロワー数100万以上!F1層からの人気が高く、SNSでの活動も活発な新進気鋭の俳優陣が出演しているYouTubeチャンネルです。
 刀剣男士の鳥越裕貴、ウルトラマンX主人公の高橋健介、フジテレビ月9出演俳優のゆうたろう、日テレドラマ出演俳優の井阪郁巳の若手人気俳優4人が、ゲーム、カラオケバトル、料理、ロケ、2.5次元業界の裏話など様々な企画に挑戦しています。2.5次元ファンという行動力=エンゲージメントが強い視聴者が特徴です。
 
 出演者、番組を応援するスタンスでの動画を展開することで、タイアップ企業の商品やサービスの好感度を上昇させ、購買に繋げます!
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												株式会社オールアバウトナビ_ぼくたちのあそびばタイアップ企画書.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/11 | 割引内容メディアレーダーにてダウンロードした貴社に、最大15%の特別割引と無料のキャンペーンカウンセリングを用意しております! Nativexは、広告主に世界トップクラスのトラフィックチャネルへのアクセスを提供するデジタルマーケティングエージェンシーのリーディングカンパニーです。Nativexは、自動化されたユーザー獲得ツール、インフルエンサーマーケティングサービス、クリエイティブカスタマイズ機能などのパッケージを通じて世界中のブランドとアプリを支援しています。
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 資料内容(一部):
 ・Natvexとは?
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              | 資料更新日:2023/05/11 | 割引内容メディアレーダーにてダウンロードした貴社に、最大15%の特別割引と無料のキャンペーンカウンセリングを用意しております! インフルエンサーマーケティングを検討中のマーケティング担当者様・代理店様必見!中国で商品紹介・集客したい方必見!
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